ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月19日

ますます冬キャンプ接近!足元は…

さあ、ますます冬キャンプが近づいて参りました。
もうすでに楽しまれている方もおられるようで…うらやましい
しかしながら全国的に暖冬で雪が少ないですね。

やっぱり雪の上で遊びたいなー寝たいなー。
さあーどうなることやら…。

今回より…(今後どうなるかはわからないけど…)
妻と娘の参加表明を受けましてですねー。いろいろ追加装備が…
お金に羽が生えてます。

雪上キャンプということで、とりあえずはきっちりしたいと…
足が濡れたり、冷えたりしますと服装の防寒が充分でも
かなり辛いものがありますしね~。

娘は去年、試しに雪遊びさせたところ10分も経たないうちに
靴下がびしょぬれになり…まーフツーの長靴だと仕方ないけど、
冷たくて痛くて泣きながら・でも遊んでましたが、かわいそうでした。
買ってやらなきゃー。しかし3歳…来年も履けるか?まず履けないだろうな。
値段との折り合いがなかなかつきません。でもやっぱり笑顔で
遊んで欲しいのでね。ちょっと奮発。この冬頑張って雪遊びに連れてくかー。

妻は冷え性。手持ちの防寒靴も去年の雪遊びで防水、防寒
ともに許容範囲以下と判明。買い換えの運び。

わたしゃいままで手持ちのダナーのトレッキングシューズで快適に
過ごしてきましたが、甲の所から水漏れが(若干…)とか、スノーシュー履くしーなど、
いろいろ理由をつけて買い足しの運び…やった!

ますます冬キャンプ接近!足元は…
うはー汚れてるから小さい写真で…紐は換えたんだけど…
ダナーの靴…ゴアテックスの素晴らしさを実感した靴。結構汗っかき
なのに夏でも蒸れなかったし、雨、雪でも問題なし。スノーシューも履いたけど
大丈夫です。ちょっと冷えますが…去年水漏れが(若干…)。あ、もういいか。

あれこれ悩んで結局夫婦そろってColumbiaに、娘はDOLOMITE
ますます冬キャンプ接近!足元は…
うーんColumbiaって割とリーズナブルですねぃ。DOLOMITEは
定価見てちょっちビックリした。安売りしててよかった…。(某アウトドアショップ)
妻は「あったかーぃ」と喜んでました。わたしゃ「暑いかも…」と思ってしまった。
娘は…ただ喜んでました。

まだ本番デビューしてませんので感想は言えませんがねー。
冬キャンプはかなり体を動かしますから、汗っかきな私にとっては
果たして蒸れるのか蒸れないのかちょっと気になるところです。

あ、そうそうColumbiaの靴のサイズなんですがね、妻も私も
普段より1サイズ上にしました。某アウトドアショップで試し履きして
判ったんですよ。甲の締め付けがきついです。やっぱり外人さんの
細長向きなのでしょうね。ネットで買われる方、一度試し履きをおすすめします。




同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事画像
ナビゲーター
お肌の悩み…
いよいよ冬キャンプ接近!ライト類
木製電池箱…ナショナル電燈
古い懐中電灯…AIKOKU
ああ、遂に…
同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事
 ナビゲーター (2009-03-26 23:32)
 お肌の悩み… (2007-02-02 17:19)
 いよいよ冬キャンプ接近!ライト類 (2007-01-05 20:32)
 木製電池箱…ナショナル電燈 (2006-06-10 00:12)
 古い懐中電灯…AIKOKU (2006-05-29 03:44)
 車、ピンチ! (2006-05-27 21:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ますます冬キャンプ接近!足元は…
    コメント(0)