ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月27日

車、ピンチ!

さあーて、ウチの軽も6年乗ってますが、
いよいよ始まったみたいです。いわゆる「ガタ」が来た。というやつです。

まあ、6年全く無事に来れたのもいい方なんだろうか??

最近エンジン付近からボロッちい音がするなーと思って見てみると
エンジンカバーの一部がグラグラで外れそうになってて…。
これが他の部分に当たって、ガラガラとダサい音を発生している。
なんか一気に乗り換えたくなるようないやな音ですわ。

換えてもらおうと見積もりに持っていく途中、更に新たな問題が発生!
長い上り坂でターボが息継ぎをしています
そんなに踏み込んでないのに、キーーンという音が消えたかと思うとボソッという感じで
加速感が無くなります。その後アクセルを一定に保つと、この「キーン・・・ボソッ」を繰り返します。
話によるとあまりに過給圧が上がると圧を逃がすバルブが開いて調節するらしいのですが、
加速感が少しは減るが、なくなるようなことはないとのこと・・・

そういえば2.3ヶ月前から少し違和感がありましたが、こうもはっきり体感してしまうとね~。

んでまあ、ターボチャージャーも換えて、最悪カバーもエンジンはずして換えたら
幾らなん?…10万円越えてます。15万円は越えないけど、軽だから
これぐらいですんでるのかも知れないけど、痛い!



同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事画像
ナビゲーター
お肌の悩み…
ますます冬キャンプ接近!足元は…
いよいよ冬キャンプ接近!ライト類
木製電池箱…ナショナル電燈
古い懐中電灯…AIKOKU
同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事
 ナビゲーター (2009-03-26 23:32)
 お肌の悩み… (2007-02-02 17:19)
 ますます冬キャンプ接近!足元は… (2007-01-19 00:25)
 いよいよ冬キャンプ接近!ライト類 (2007-01-05 20:32)
 木製電池箱…ナショナル電燈 (2006-06-10 00:12)
 古い懐中電灯…AIKOKU (2006-05-29 03:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車、ピンチ!
    コメント(0)