ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

いよいよあと10日ですね

さあ、金環食まであと10日ですねッ!クラッカー

みなさん準備はOKですかね?
よく聞かれるのが「サングラスでも見れるでしょ?」とか、「金環になったら肉眼でも見られる?」
などの質問ですが、すべてNO!ですよ~。ウワーン

いくら欠けても、太陽自体の明るさは変わりませんので、絶対肉眼で見ないでくださいね!必ず太陽観測専用グラスで観測しましょう。
さらに!双眼鏡、望遠鏡の方!対物レンズの前減光フィルターを付けてくださいよ~!。
間違えても接眼部分につけないでください~。

僭越ながら、過去記事にてフィルターの作り方を紹介しております。
ご参考になればなによりです。
http://takubons.naturum.ne.jp/e767068.html

いやー楽しみですね。

実は金環日食よりも凄い天体イベントが6/6にあります。
わたしゃむしろこっち側に力を入れています。
金星太陽面通過!太陽の前を金星がゆっくり通過します。
でも、これを見逃すと、もう生きてるうちに見ることはできません。
孫か、ひ孫が見られるかな~てな具合…。

いや~楽しみ目白押しですね。ドキッ



同じカテゴリー(星空)の記事画像
日食観測…まとめ
金環食。。。撮れた!
日食キャンプ
日食!いかがでしたか?
本番直前!
いよいよ明日!
同じカテゴリー(星空)の記事
 日食観測…まとめ (2012-05-25 03:52)
 金環食。。。撮れた! (2012-05-21 15:29)
 明日だよ (2012-05-20 10:11)
 明後日ですな~ (2012-05-19 18:52)
 そういえばもうすぐ金環食 (2012-05-08 22:34)
 日食キャンプ (2009-07-26 03:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよあと10日ですね
    コメント(0)